2022-11-26(土)

11時前に起床。注文をもらっていたレストランのオーナーに進捗報告の電話を入れる。まだ眠かったのでほとんど猶予が無いことは知りつつも二度寝。結局12時頃に起きて昼食を食べそびれる。

なんとか時間通りに開店、人気作家の売出し日だけあって直後から来店が続いた。夕方から夜にかけては知人もちらほら見えた。画家のIさんも来てくれて、絵の展示の時期をざっくりと決めることができた。陶芸作家のプチ展示とタイミングを合わせたので合同展みたいな企画にしよう。楽しみだ。

閉店前には金沢の作家も寄ってくれて良かった。20時にオンラインストアで人気作家の作品を売出し。即売れ。すごい。

Aさんが店に来るというので駅前で弁当を買ってきてもらった。竜田揚げ弁当を頼んだけど持ってきたのはアジフライ弁当だった。別売りのタルタルソースも買ってきてくれてトータルの満足度は高かった。自分が作業する傍らAさんは酒を飲んでいた。

22時を過ぎて痺れを切らしたAさんが出ていったけどしばらくするとまた酒を買って戻ってきた。意味不明すぎる。

また店にいて(23:03)、この後ざっと検品作業をしてから家に帰って各種支払いをする必要がある。Aさんはどうするつもりなんだろう。